久々山奥のペンションへでござるよ!!

1月5日 雪
夜勤明け、昼からは
親しい家族Y生さんファミリーの居る
美深のニウプ・・・仁字布へ!!
森林に囲まれた小さな雪道をひたすら走る。
とても良い光景である。
町が見えてからさらに深く入っていくと
その一家がやっているファームインへ着く。
嫁と同居した頃からずっと
声をかけていただいていたのだ。
そこには、
新規就農や学校の先生、
チーズ工房設立を目指している方など、
ニウプに移住した愉快な方々も
来てくださっていて
皆さんと楽しいランチをいただいた。
>>
日が暮れて、夜勤があるので、
拙者は嫁と家へ、一の橋へ帰った。
札幌在住の親友が拙者の家へ
新年の挨拶に寄ってくれたらしいが
ちょうど弟が居てくれたので
弟と会って帰ってくれたようだ。
ありがとうでござる。
>>
ニウプは、美深の町からかなり離れているが
そのため自然豊かな良いところ。
ひとも少ないが移住者も多く
小さな集落ながら、楽しそうなところなのだ。
ロッコ王国や湿原などでも有名。
>>
そして拙者はひとまず夜勤へ!!
ニンニン。