元旦の拙者たちでござるよ!!

おせち料理

2008年(平成20年) 1月1日 
元旦 ・・・ 晴れ・曇 

なごやかな天気での年明けの下川町。
>>>>  >>>>>
あけまして おめでとうございます。
>>>>  >>>>>
今年もよろしくお願いします!!
>>>>  >>>>>
年が明け、初詣のはしごを決行した
拙者と嫁!! ゆっくり休んでから、
嫁が張り切って作ってくれた
見事な可愛らしいおせち料理と、
奇麗に整った味わいやすくて
美味しい・お雑煮をいただき
大満足の拙者!!
>>>>  >>>>>
届いた年賀状を読む。
返事を書くとともに、
近所のひとたちにも・・・と
年賀状を書いて
嫁が片付け中に、
直接、配達してくる拙者。
その後も、出かけがてら
近所を回っては配達・・・!!
今年最初の初風呂を五味温泉で済ませて
自宅へ戻った拙者!!
3年前のクリスマスに嫁からもらった
北海道かるたを、
嫁と弟とやろうと想ったが、
人間関係で・・・
会いたい人と会えない
(会ってもらえない)ことで悩む
思春期の弟・マー君
自分を傷つけたりのマー君
だれだって悩む時期があるし
そういうのは、
最終的には弟自身で・・・
というのがあるが、
まぁ、しょうがない
とりあえず
相談に応じるとしよう。
だがしかし、
少しずつ、弟自身が
成長し、心の自立を
目指して欲しい。
精神・心というのは、
苦労や悩みを積み重ねて
強くなっていくと想う。
男も女も、ひとは
いっぱい恋をしたり
ひとを想ったり、
失恋や別れを繰り返すことで
心に磨きをかけて
いい大人になっていくんだと
想う。

>>>>>

相談に応じてスケジュールを立て、
その後は、嫁の作ってくれた
おせち料理と雑煮で、
みんなで食事を食べたでござる。
そして拙者は嫁と住宅に戻り、
夜勤へとでかけたのでござった。
年末年始と頑張ってくれた嫁に
感謝でござるよ!!ニンニン。