あさひ団地はミニチュア?でござるよ!!

12月21日 雪
嫁は、狭い家に住みたいと
しきりに熱望していた。
拙者の家は、ひとりでいると
広すぎると言う。
たしかに狭い家は
いろいろ楽で
落ち着くかもしれない。
そんな要望に、
拙者は一の橋の公営住宅
とくに小さい部屋を借りた。
小さなキッチンルームと
小さな2つの部屋があるが、
とにかく1つ1つが小さい。
おまけに拙者は
部屋を1つは使用しないつもりだった。
小さな部屋1つと小さなキッチンルームのみ。
そこに、机、テレビ、ダブルベットまで
置こうとしており、
スペースがまったく足りない。
そんな嫁、冗談交えて
(1つの部屋に全部は、)
狭すぎるんだよー、限度があるんだよぉ〜と
突っ込みを入れて、
その可笑しさに、
嫁とふたりで爆笑していたでござる。
さてさて、この
ミニチュアな部屋で
どんな生活が始まることやら。
とはいえ、もう1つの部屋も
ある程度は使うしかないかなぁ〜。
ちなみに天井も拙者の家以上に低い。

>>

夜勤明け、寝不足。
午前中に公営住宅
灯油タンクを設置してもらったが、
設置が終了したので、
かなり眠いのだけど、
公営住宅ダッシュ!!
実際にストーブをつけて確認。
そのまま室内を暖めた。
その後は昼飯を食べて、
家にある荷物の一部を、
運んだ・・・。
明日、さらに準備を進めよう。

>>

嫁が年賀状が足りないから
もっと印刷して欲しいというので、
改めて嫁用の年賀を印刷。
が・・・なんだ???
印刷が2重になっている???
2枚目も2重!!!???
でもふと想って
渡された年賀状をみてみる。
なんと!!
以前、拙者が印刷してあげた
年賀状が新しい白紙の年賀状と
混じっているではないか!!
またまた、嫁と爆笑。

>>

弟、マー君も、
我々の新生活に伴い、
少々、プレッシャーもあるだろう。
でも焦らずに確実に
自立へと歩んで成長してくれ。

>>
今日は風が冷たかったでござる。
今日も夜勤でござる!!
嫁が作ってくれる夕食、
美味しくいただいて
元気をもらっているでござる。
感謝!!ニンニン。