お隣はエゾシカさんでござるよ!!

12月20日 曇・晴れ・雪
朝は割りと暖かい夜明け。
日中は晴れた!!
夜は天気が崩れて雪がちらつき。
冷え込んできた。
最近、一の橋の家のまわりを
鹿が歩き回る。
この時期、鹿のオスは角がとれて
なくなるらしいので、
オスかもしれない。
この前は隣のK林さんの家の
玄関をたむろしていた。
>>
夜勤は多忙だった。
夜中12時に早めの仮眠をとり、
深夜3時に起きて、
仕事をしていたでござる。
そして朝、家へ帰るなり、
嫁を連れてすぐさま夜勤先へ。
夜勤先でボーナス支給と
拙者の結婚祝いもあり、
集会に出席後、入浴して帰った。
帰りに役場へ寄るが・・・
今度ははんこを忘れてしまった。
嫁から借りていたお金を返すため、
信金でお金をおろしたでござる。
やないさんでパンを購入し
昼食を食べて帰ってきた。
>>
マー君は昨日、
美花夢へ寄ったらしく
上機嫌である。
>>
結婚式の日に、
写真撮影スタジオで撮った
かっこいい写真の数々が届いた。
>>
ちょびっとだけ嫁の膝枕で休憩し
その後は・・・、
>>
親しい家庭であるM橋さんに
呼んでいただき、
ひさびさに夕食におじゃました。
実際は、知人が用事があって、
M橋さんの家に訪れる予定だったのだが
M橋さんがついでに声をかけてくださったので、
拙者も、嫁を紹介するために
ずいぶん前から訪れようと想いつつ、
訪れずにいたので、
この機会に訪問したでござる。
>>
嫁と拙者だけその後、家へ帰り、
ほんの少し嫁とゆっくりして、
拙者はすぐに夜勤へむかったでござる。
>>
嫁とよく手をつなぐのだけど
単純だけど手をつなぐだけでも
幸せな気持ちになれる。
温もりを感じる。
嫁は冷え性で手がつめたいときも
あるのだけど、
冷たくても心の温もりを感じる。
ニンニン。