愛の巣を団地に!?でござるよ!!

12月22日 雪
年末になるが、
慌しいまま時は過ぎていく。
夜勤明け、
エミューたちを観た後は
たまった疲労を抜こうと
休憩するつもりだったが、
嫁との時間を楽しんでいる間に
昼になってしまい、
その後昼寝することにした。
すっかり時間が過ぎ、
公営住宅の電気も
すでに西村電気に観てもらった後。
寝ぼけながらすぐさま
嫁と荷物を自宅から
公営住宅へと移動した。
ダブルベットも、
マットが大きすぎるけど
強引に運んだが
ベットの台はさすがに
この時期の移動が
きつそうなのでマットに
布団を敷く事に!!
電灯とベットとカーテン。
なんだかそれなりに
家らしくなった。
嫁も喜んでいた。
さっそく寝泊りを始める気だ。
>>
とりあえず自宅へ帰り、
嫁とそして帰ってきた弟と、
3人で夕食を食べたでござる。
着々と愛の巣が出来始めている??
>>
リホームをした我が家、
でも公営住宅へ移る拙者。
リホームにかけた金額は莫大だが、
それは無駄だっただろうか??
たぶん無駄ではない。
率直に弟が安心して住めるには
あれぐらいのことを
してあげる必要があったと思うし、
我々も公営住宅滞在中は
なにかと利用価値があると思うし、
仮にみんなであの家を手放すとなると
すぐには手放せないと想うし、
移住以前から弟には
いずれ出ることになることを
頭に入れてもらってはいたが、
弟もこちらの都合でいきなり出るという
ことにはならないだろう。
だからリホームや片付けは、
必然的なことだと考える。
それに、あれだけ
最低限整備しておけば、
だれかが寝泊り
利用することも可能。
ちなみに、
一の橋で一時的滞在希望の方、
自宅空き部屋レンタルの
相談に応じるでござるよ。
ただし早急なのは、
無理でござるが。
>>
今日は冬至
嫁がかぼちゃシチューを
作ってくれた。
本当はかぼちゃと小豆で
なんか作ってあげたかったらしいが、
拙者が頼まれていた
地元産の小豆を
まだ買っていなかったのであった。
冬至で利用するんだったんだね〜。
ニンニン。