エミューの卵入りカルボナーラでござるよ!!

12月18日 雪・曇
今日はゆっくり起きた。
にも関わらず、気分が悪く
今一不調である。疲れ??
引越しにむけて
NTTなどに問い合わせ。
電話・ISDNの移転も必要だが、
弟に新たな電話番号を作って
あげなくてはいけない。
車を・・・と想ったら
自分の車の鍵がない!!!!
どこかへ紛失したらしい。
大事にとっておいた
スペアの鍵を取り出し対応。
>>
今日は、新居に使う家電などを。
ストーブ、電灯、ガスなどを観る。
なかなか高い!!
お金がまったく足りず
クレジット・・・と
想ったが、引き出し額を超え、
嫁の持っていたお金を
一時的に借りるはめに。
あとですぐに返そう。
いろいろ家電を観るのは
楽しかった。
とりあえず冷蔵庫とかは買わない。
持たないで生活するつもり!!
1番みつけるのが苦労したのは、
小さなガスコンロ!!
借りる公営住宅は、
なんと一般家庭で使われている
ガスコンロが乗せられないような
小さなガス台しかない!!
そこで使えるのは・・・
半分サイズぐらいの小さいのを
入手するしかなかったのだ。
買い物中に体が熱くなったり
くらくらしてきたり・・・
なんだか様態が変??
それより拙者と嫁はお腹もすいて
スーパーで、肉まんを買って
食べたのであった。
>>
買い物を済ませた拙者たちは、
一の橋まで帰り、
嫁は以前割れたエミューの卵も使って
カルボナーラ(パスタ)を作ってくれた。
エミューの卵は、カルボナーラなら
合いそうとの発想でござるが、
とても美味しくいただいたでござる。
>>
弟の話したいことも聞いてあげ、
そして拙者は、
嫁に見送られ夜勤へでかけた。
ニンニン。