悩みいっぱいでござるよ!!

結婚式

12月7日 曇り・雪
だんだん雪がじわじわと積もってきた。
いわゆる新婚生活を送っている拙者たち。
そんな中、いつも頭を
悩ましていることがある。
★1つは、新婚なのに
 夜中は働いていて、嫁を、
 寒い家に置き去りにしてしまっている点。
 さらに言うと、
 嫁は車がなく運転もできないのに
 何もない一の橋という集落に
 置き去りにしてしまうこと。
★もう1つは、
 弟が同居している点。
 ふたりっきりで気兼ねなく
 ラブラブの時間が欲しいだろうけど
 弟にいつも
 気遣わせてしまっていること。
>>
遠慮して我慢している嫁のために
自分自身がしっかりしなければいけない。
エミュー牧場に関わっている今、
夜勤から日中の仕事に
すぐに移せるかというと
いろいろ検討が必要になってくる。
いろいろ、整理していかねばいけない。
今、すぐにでもできること・・・
それは、ふたりっきりの居住を持つこと。
>>
日中、嫁をつれて五味温泉に入浴にでかけ、
その後、理事長に挨拶にいったのち、
役場へ立ち寄ってみた。
拙者が夜働いている今、
歩いていける範囲になにもない
一の橋という集落に
嫁をひとりぼっちにさせるよりも、
一の橋での活動は通いながら
継続するとして、
新婚生活の間、
居住地を下川の町中に置いて、
ふたりっきりの居住を持つことが
いいのではと想った。
町中ならば、歩いてあちこち
出かけられるので、
ひとりのときでも
自分なりの時間の過ごし方や
自分なりの生活を築けるのではと
考えたからである。
だが、町中の公営住宅
埋め尽くされており、
民間住宅も空き室はなかった。
>>
町中では無理でも、
とりあえず、
ふたりっきりの住宅だけでも、
確保する必要があるのでは・・・
と想っている。
>>
夜中、寂しがっている嫁が
せっせと川越でもらってきた柚で
ゆず茶を作ってくれた。
嫁の手作りゆず茶を美味しく
飲んだ。
>>
悩みすぎたり寝不足で
かなり疲れてうとうとした。
その間に、嫁が料理を作ってくれて
夕食を食べて、
拙者は夜勤へむかった!!
ニンニン。