久々の興部町でござるよ!!

三々九度

12月6日 雪
最近、雪が降り続いている。
水は部屋を温めても出ない。
やはり、地面が凍りついているのだ。
設備屋になんとか来てもらって、
機械で汲み上げてもらったら
すぐに水が出てきた。
今までの苦労は、
なんだったのだろう。
午前中は、疲れていて
すぐ時間が過ぎてしまったが、
午後は、水の問題が解決次第、
嫁と、興部へむかった。
N・プレインファームの
D黒夫婦の家を訪れた。
結婚の報告と、
祝いを下さった方へのお返し物の
相談に伺ったのである。
自分にとって、とても身近な家族であり
なおかつ彼らが経営する農場の商品は、
北海道を代表するほど
品質の高いものであり、
お礼の品としては、
最適ではと想ったのだ。
>>
D黒夫婦は、
拙者たちの結婚を
とっても喜んでくださり、
話が弾んだ。
現状や今後の方針なども語った。
興部町にあるお店で、
ごちそうしてくれたので、
遠慮なく、特上寿司、
そして拙者はカツ丼も注文し、
美味しい料理を堪能。
D黒夫婦は、
自分で経営していろんなことを
開拓して、
様々な経験を積んできた方々。
そのため、いろんな境遇のひとや
相手の気持ちを
非常に理解できる人。
あまり多くを語らなくとも
鋭く見抜いてくる。
拙者にとっては、
素晴らしい先輩でもある。
楽しい時間を過ごしたが、
残念ながら夜勤もあるので
残念だけど、帰ることに!!
嫁を連れて一の橋へ戻った!!
寂しがる嫁を残し・・・
つらいことだが、
その気持ちを振り切って、
夜勤へむかった・・・!!
嫁との暮らしを考えたとき
どういう暮らしが
今の自分にとって良いだろうか、
牧場を抱え、夜勤をする日々・・・
弟との同居・・・
課題が多いが、
一歩一歩乗り越えていくでござる。
日々、嫁に感謝しながら!!
ニンニン。