水が出ない1日でござるよ!!

嫁を眺める拙者。

12月5日 雪
朝から晩まで雪の1日でござった!!
下川町の朝を迎えた嫁と拙者。
いろいろ忙しかったので
のんびりと動き始めた。
しかしながら、
家の水は相変わらず出ない。
エミューの餌をあげたついでに、
やかんに水を入れて持ち帰った。
それでも相変わらずでないので、
もう1度、牧場に
水を汲みにいってきた。
結局、半日部屋を温めたが
ついに水は出なかった・・・!!
限られた水で食事などをする
1日でござった!!
餌をあげているとき、
すっかり凍結したエミューの卵発見。
割れてしまっており、
嫁にスクランブルエッグにしてもらい
一緒に食べた・・・!!

>>

午後は、久々に五味温泉へ入りに行き、
そしてお土産と写真を添えて、
夜勤先である温泉に
結婚の報告と挨拶をしてきた。

>>

その後、ひさびさに買い物を済ませ、
家で鍋をして温まり、
拙者は、エミュー肉の配達をしてから
夜勤へとむかった!!
新婚なのに、夜は仕事へ・・・!!
なんとか暮らしを整えていかねばなぁ・・・。
嫁と夜をゆっくり過ごせないのは、
お互いにつらいでござるなぁ・・・。

>>

なかなか落ち着かない日々、
ブログ(日記)で、
結婚の報告となりましたが、
今後ともよろしくお願いします。
ニンニン。