エミュースペシャル大好評でござるよ!!

8月26日 晴れ
夜勤明けでそのまま搬入。
やないさんへ立ち寄った。
それから帰らずに
うどん祭り会場へ!!
手伝ってもらって
テントを設置!!
それから準備していると
時刻は9時となりイベント開始。
エミューオリジナルスペシャル(パン)は、
焼き上げしだいに随時持ってきていただき
結局、昼で、プリンもパンも品切れになった。
エミューオリジナルパンは、
大好評で、購入希望者も多かったので
おそらくやないさんの
イベント限定メニューになる可能性があるかも。
また、出店の際も復活させたいので、
今回、購入できなかった方も、
次のチャンスにぜひ食べてみてください。
今回、買いに来ていただき
販売できなかった方々に、
感謝とお詫びを申し上げますでござる。
目玉商品が品切れのために
ひたすらレモンスカッシュを売った。
飲んでいただいた方には大好評。
原価割れになるぐらいいっぱい
無添加良質なレモンの実を手作りで
溶かしたこだわりの飲み物。
ただ、出店の場所の条件は良くなく
人通りも少ないので、
人の流れをつかむのがまず大変かな。
飲料のほうは、在庫を抱える形になった。
でも、保存できるから、まっ、いいか。
レモンは、今回限定なんだけどね〜。
また、強風でテントが飛ばされそうで
物も飛ぶし、目の前がグランドにて、
砂ほこりもあるので、
風で出店も大変だったでござる。
隣のチーズ工房フロマジェリは、
ヨーグルトが大好評だった。
隣の谷組・アフターさんも、
皆さん元気で、売り切っていた。
まわりの出店にも世話になった。
ひとりで出店をしていて、
身動きはまったくとれず、
イベントの様子などまったく
観ることができなかったし、
会場の様子もわからないままだが、
皆さんと顔合わせできたので
よしとするかな。
相変わらず拙者の出店の後ろは、
子どもたちの溜まり場となっていた。
夕方、片付けも終わり、
一の橋へかえった・・・!!
かなり疲れた。目が回りそう。
荷物を降ろしたら、
そのまま整理はせず、
夕方5時〜7時まで休憩。
カップラーメンなど、
インスタントで夕食も済ませてしまい、
弟と久々に話でもして
その後、夜勤にむかった!!
出店の備品や支払等、整理、
あとでしないとだなぁ〜。
でも、明日は夜勤明けで
いきなり会議だ・・・。うむむ。
うどん祭りが行われるのは、
なんといっても、
うどん祭り実行委員会の皆様が、
影であれこれ活躍されているおかげ。
楽しい時間を感謝でござる。
そしてお疲れ様です。ニンニン!!