スカメムシ・ライブは楽しいなり!!

8月27日 晴れ
うどん祭りが終わり、
相当疲れた!!
夜勤早朝もうとうとするぐらい
眠かったでござる。
だがしかし、
夜勤明けでそのまま
町で会議に出た!!
今年度初の
キッズスクール指導者会議。
だがしかし事情を話して
9月・10月は
時間がないことを告げた。
そして昼・・・
一の橋に戻って休憩。
夕方、出店の片付け。
そして弟と名寄へむかった!!
買い物をして、
とりあえず飯を食べた。
さんぱちラーメンがみえたので
そこで済ませた。
そして目的地である
ライブハウス・ガウチョへむかった。
早くつきすぎたので車で待つ。
夜9時・・・ライブは始まった。
ここにやってきたのは、
下川の若者がやっているバンド
スカメムシ』のライブがあるからだ。
かじゅ氏に、教えてもらい
やってきたのである。
スカメムシには、
友人であるかじゅ氏とトモ氏がいる。
かなり前から話を聞いていて
気になっていたバンドである。
毎日夜勤をしているため
いつもライブを聴くことが
できなかったのだが、
今まで、代理のひとの都合で
夜勤が木曜日休みだったのが、
そのひとが夜勤をやめてしまったため
休みは他の代理の都合と
調整することとなり、
とりあえず月曜日を休みにしたことで
ちょうどライブに来ることが出来た。
スカメムシの演奏は、
とても愉快で楽しい。
老若男女関係なく、
みんなを愉快にする楽しさがある。
弟と一緒に彼らのライブを満喫した。
会場のひとの熱気で暑い。
あ、久々に親友・ゆうこさんとも再会。
忙しそうだけど、
元気そうでなによりだった。
ライブが終わり、拙者たちは
帰ることにした!!
一の橋へ戻り、ゆっくり弟と話して、
そして寝ることにした。
うどん祭りの疲労と少々風邪気味なので
ゆっくり休もう・・・。ニンニン。