うどん祭り出店初日でござるよ!!

8月25日 晴れ
早朝ややどたばたしたものの
夜勤明け・・・!!
戻った後で、
うどん祭りの準備をして
町へ!!
やないさんへ!!
やないさんの冷蔵庫を借りて
一緒に会場へ運んでいただいた。
そして、会場準備を進めている間に、
エミューの卵入りプリンや、
焼きあがったパンを順番に
運んでいただいた。
パンは巨大サイズで
下川産小麦ハルユタカと
下川でのびのび放牧されて育った
牛のミルクと、阿部さんの酵素卵、
そして下川エミューの卵で作った
ALL下川産のスペシャルパン!!
小麦サミットと、
やないさんの用意してくれた
試食パンの効果もあって、
あっという間に売り切れた。
エミュープリンは生ものなので、
冷蔵庫で保存せねばならず、
表に出して陳列できず、
あれこれ試行錯誤である。
口で宣伝するとかして
存在をアピール。
またやないさんが広告で
宣伝してくれて、
また、たれ掛け看板を
作ってくださった。
保冷剤なども用意してくださっている。
なんとか試行錯誤しながら、
順調に販売・・・!!
出店がいっぱいある中、
売れるかなぁと心配だった
愛媛産の無添加のレモンの実を
そのまま使用した
レモンスカッシュ!!
こだわりの素材が評判もよく
徐々に売れ出してきた。
儲け目的ではなく、
交流&PR、そして
エミューの卵などを使用するのが
目的だが、赤字は免れたい。
2日目もこのまま順調になんとか
のりきりたいものだ。
ひとりでの出店は大変。
トイレさえままならない。
1つのテントを一の橋コンビで、
一の橋のチーズ工房
フロマジェリと合同で使用!!
やないファミリーや
町のひとにも支えられ、
出店をやりこなしていった。
昼間は暑かったが次第に
涼しくなってきた。
夜になり、イサホ氏が来るまで
矢内さんに留守番していただき、
拙者は夜勤へとむかったのでござる!!
ちなみに弟・マー君は、
子どもよさこいに声をかけていただき
一緒に参加させていただいたのだ。
感謝・・・!!
明日も、夜勤明けから出店だ!!
お店とイベントもある中、
出店を一緒に出してくださり
大変感謝でござる!!
つっしーさんも、たびたび
足を運んで手伝ってくださり感謝。
祭りに来てくださった皆さんも
声をかけてくださり有難うでござる!!
おかげで楽しく過ごせたでござる。
さてさて、明日もまだまだ
もうひと踏ん張りでござるよ!!
ニンニン!!