クワガタ雨に消ゆ!!でござるよ!!

8月11日 雨
今朝から雨が降ったりやんだり。
強く降っているときもある。
そして今日も蒸し暑い。
夜勤明けでみつけてきたクワガタ。
のこぎりクワガタのオスかな。
一の橋まで持ち帰って
木に放してあげた。
昼・・・クワガタ君は
大雨で出来た水溜りに溺れていた。
助け出しておいたが
手遅れだったようだ。
昼に週末イベントに
お貸しする予定のゲル。
しかし拙者は、
お盆で不在となるため
N氏に使用するゲルの部品の
確認をしてもらった。
フェルトなしで、しかも自分不在。
どのような状態になるか気になるが
事情は話済みだし。
夕方、少し休もうと横になった。
それから起きて
いろいろやっておこうと想ったが、
どうやら暑さでの寝不足の
疲れが出始めたか・・・
動けないのでそのまま休んでいたら
眠ってしまって、
起きたら夜勤へ行く時間に。
飯も食べる時間がない。
すぐさま夜勤先へ走った。
なんだかわけのわからない
1日になってしまった。
13日からお盆で実家へ!!
13日 札幌を経由して千歳から東京へ!!
13日〜16日 埼玉県川越市
16日に新盆を終わらせてから夜札幌へ!!
17日 札幌から下川へ戻る!!
以上の予定となっている!!
明日にいろいろ準備しないとやばいな。
ニンニン。