父の新盆へむけて…でござるよ!!

8月12日 曇り・晴れ
夜勤明け、まずはエミューの飼育。
餌、水などをあげていた。
虻がぶんぶん飛んでいて刺してくる。
むむむ・・・!!
餌販売機の補充!!
エミューの水タンクを運んだり。
留守になる準備を進めた。
そして明日の出発準備も。
夜、少し早めに夜勤へ出て、
エミュー肉の配達をしていった。
拙者は下川に来て初めて、
10年以上ぶりに
お盆に実家へ行く。
父の新盆(初盆)だからだ。
天才バカボンではない。
あと、友人が泊まる場所を探しており、
拙者はでかけてしまうのだが
とりあえず泊めることにした。
ところで、朝食に
どんぶりいっぱいのご飯と
魚、野菜、納豆、卵、味噌汁、
そのほかおかずを食べながら、
暑くて夏ばてだよ、と言っていたら、
それだけ食べてたら夏ばてじゃないでしょ?
と突っ込まれたが、うむ、
たしかに食欲だけは健在である。
さて、明日から父の新盆で
実家・埼玉へむかうでござる!!
下川町では縁日があったみたい。
郷中の親子が満喫しているようだ。
ニンニン。