近所の草刈などでござるよ!!

7月27日 曇り・時々雨
朝と昼、兼用で軽く飯を済ませて
外で作業でござる!!
隣の土地が
管理されていない空き地で、
まわりも草が伸びているのを
気にしていたし、
拙者も気になってはいたので
思い切って草を刈った。
とはいえ、近所のおばさんに
持ち主の家族に一応
草を刈ることを伝言してもらって
草を刈った!!
おばさんの土地ではないのに
あとでおばさんがわざわざ
お礼に来てくださった。
正直、拙者は隣の土地をむしろ
買っておきたい。
そのほうが管理しやすいし、
利用もしやすい!!
それからゲルの在庫のある
空き家のまわりをさらに草刈。
桜並木の近くはもし車の出入りをすると
振動で、根の毛細血管がやぶれて
枯れることもあるかもと
近所のおじいさんが心配していたので
念のため、そこを避けることにした。
そのあと、雨が降り出した。
降ったりやんだりしていた。
弟は米がないからといきなり
バスで町まで買いにでかけた。
どうやら帰りに美花夢まで行って
帰ってきたらしい。
今日も夜勤でござる・・・!!
この週末は結構夜勤も多忙そう。
本棚、漫画の単行本サイズにあった
手ごろな幅で高さのある本棚があると
残しておくマンガ本が
奇麗に整理できていいのだが・・・
どこかにないかなぁ・・・
作るか??
それでも材料が必要だな・・・。
ニンニン!!
[rakuten:daiou:10000694:detail]
★処分漫画紹介★(貰い先決定済)
キン肉マン2世 全29巻
キン肉マンの息子や新世代超人の活躍!!
ミートくんの出生の秘密や、
キン肉マンVSテリーマン
若き日のロビンマスクの物語など、
初代キン肉マンFAN必見の物語も
多々ある!!

YAIBA (1) (小学館文庫)

YAIBA (1) (小学館文庫)

★処分漫画紹介★
YAIBA全巻セット
古本で購入したもの。
あの名探偵コナンの作者が描いた
剣と冒険の物語!!
隠れた名作かもしれない!!
貰い手探し中
(居なければ古本屋行き)