昼・夜逆転の術でござるよ!!

7月28日 雨
昨晩も雨が降った。
そして今朝から雨が降った。
ときどき雷も!!
久しぶりに地面がぬれた。
今朝は4時半から仕事だった。
ほとんど寝ていない。
夜勤を終えて家へ帰った。
今日は疲れたし、
雨が降っているので
寝たでござるよ!!
午後、起きたでござる。
でもまだ眠かった。
調子がよくなってきたのは
もう夕方だった。
天気も悪く日も暗く、
今からの外作業はやめて
少し、押入れの本をあさりながら
ゆっくりして、
夕食の準備をした。
今日もキヌサヤを
たっぷり使った。
昼間、疲れて眠くて、
夜、調子がよくなるなんて・・・
こういうのは、
リズムが崩れて
欝とかになりやすいって
よく言うからなぁ。
夜勤をしていると
不健康になりそうでござるよ。
弟がもうすぐ実家へ
帰郷するので、
しばし夕方は、家の時間を
作ることにしよう。
ニンニン。
>>>
PS、夕食中に観て
夜勤で途中までしか観ていないが、
27時間TVで、
夕張の小学校の音楽の授業に
サプライズで孫悟空(香取)が
やってきた瞬間の子どもたちの
驚きの様子や、
秋川氏が熱唱している瞬間に
感激の笑顔と涙を見せている
子どもたちを観て、
拙者もなんか嬉しくなった。

処分しようとしていた本の中に
完全版ではなく古いほうだけど
ドラゴンクエスト列伝
ロトの紋章』という漫画が
あった!!
古本屋で数冊
買ったことがあった。
ゲームの物語の続編が舞台で・・・
ちょっとパラパラっと
読み返してみたんだが
なんていうか、
思わず感動して涙が。
要するに、意外と面白い。
隠れた傑作かもしれない。
だけど数冊しか持っていない。
ひょっとしたら処分するかも。
機会があれば
全巻読破してみたいが。