今日も、SON陸上プログラムでござるよ!!

6月30日 曇り・霧雨
夜勤明け・・・朝食の配膳などもあり
結局ほぼ仮眠はなしで不眠。
さすがにこのままはやばいので
2、3時間程度、仮眠。
一の橋は相変わらずの霧雨である。
とても冷える!!
しかし、名寄は程よい天気だ!!
弟・マー君と拙者は、
昼からおそろいのジャージを着て
名寄へとむかった!!
しかし拙者はお腹が痛かった。
冷え込んだのに
ずっと薄着で居たからか。
それとも朝風呂で冷えたか??
寝不足のせいか??
ついたら即効トイレ(ジョルロン)!!
だがしかし硬かった!!
少ししか出せぬまま、
SONの陸上トレーニング。
今回もアスリートは弟ひとりで、
コーチとSON名寄STAFFだ。
大学生のSOサークルの面々も参加。
同じくウォーミングアップや体操をし、
スタートや短距離の練習を何度も
走りながら繰り返した!!
中休憩で、拙者はトイレへ走った!!
快調に出て、とりあえずすっきり。
そしてトレーニングを続けた。
弟はマイペースながら
いい走りをしている。
そして15分間走!!
15分間、走れるまで走る!!
前回は10分間だったが、
なんとかかろうじて
弟たちについていった。
今回は、15分間なので
拙者は、完全マイペースを保ちながら
走ってついていった。
学生さんたちはそのうちペースダウン。
弟とコーチはかなりの大差をひらいた。
拙者は弟と学生の中間にいた。
前回走ったので今回は最後まで体力は温存。
息切れすることなく走った。
とても気持ちよかった。
拙者自身がいい運動になっていた。
それにしても弟、
初のアスリートとしては、
かなりレベルの高い逸材である。
なお、15分間の間は、
コーチングを受けている学生も。
そしてその後は、みんなでグランド1周し、
体操をして解散した!!
来週、弟たちは、SOの皆さんと
名寄のふれあい広場で、出店を予定。
ぜひ顔を出してあげてくだされ!!
拙者は・・・ちと用事があるのでござる!!
帰りに、買い物をして帰った!!
ちょうど一の橋に戻ると、
埼玉おばさん軍団も戻ってきて
お土産をいただいたでござる!!
拙者たち兄弟はその後、自宅で着替えて
お土産をいただきながら体を休めた。
そして拙者は夕食を準備して食べて
夜勤へむかったでござるよ!!
夜は霧雨が軽い雨に変わっていた。
弟はとても活き活きと清清しい顔だった。
ニンニン。