児童が巨大シャボン玉でござるよ!!

6月29日 霧雨
一の橋は朝から晩まで霧雨だった。
町はぎりぎり降っていないようだ。
昼、エミューの放牧地を草刈。
ある程度伸びすぎた草の多い敷地を
草刈した。こうしておけば後から短い草が生える。
短くて栄養素の高い草を、
エミューは好んで食べるので
バランスがとりやすくなるのだ。
ちなみに枯れて乾燥した草は
寝柄や肥料に出来るので再利用できる。
夕方になり、町へ!!
キッズスクールの方々とハピネスで集合し
児童たちが針金ハンガーを
折り曲げて輪を作り
そこからテープを貼り付けて
シャボンがつくようにしたら、
安原公園へ!!
児童たちはシャボン液を作って
巨大なシャボン玉を飛ばして遊んだ。
気温も低く風があるので
外は肌寒い日である!!
その後、残った児童にひっぱられ
児童クラブへ行きそうになったが、
ちょうど親も向かいに来て、
拙者も帰った、というより
次の目的地へ!!
一の橋の環境整備関係で
役場へ行って来た。
家へ帰り、飯を食べて夜勤へ!!
夜勤先で実家近所(埼玉)の方々と
ばったり再会。ニンニン。