鈴木牧場の世界だ!!

5月29日 晴れ
昨夜夜勤中は喉風邪にやられてダウン気味。
それでも接客に励んで熱心に北海道や町のことを
話し続けてしまった。
夜勤明け、エミューの飼育を済ませて
再びでかけた!!今日はいい天気だ!!暖かい!!
三の橋付近の
21世紀深呼吸の森の入り口にある丘をあがっていくと
そこには、カウベルさん・うしおばさん夫婦の経営する
鈴木牧場がある。
見晴らしのいい丘の上の草原に
放牧した牛たちがいる!!
鈴木夫婦と合流し、
そこから軽トラで牛のもとへ。
うしおばさんが牛たちを呼んで
餌を与えていた。
それから放牧地へ入り、牛たちのもとへ。
すると興味をもった牛たちが起き上がり
我々のまわりを囲んで
嗅いだりなめたりしている。
丘から下川の町全体が見張らせる。
鈴木さんの家へおじゃました。
家の中はモレーナ風に板が張られていて
なかなかおしゃれ!!
生の牛乳を飲みながら
夫婦にインタビューをしていた。
その内容は、いずれ漫画で発表しよう!!
そう、鈴木牧場の見学だけでなく
漫画に描いて情報をまとめる予定だ!!
マイペースで描くので気長に待つべし!!
午後になって一の橋へ戻った!!
弟は職業訓練日なのに、
さぼって部屋に引きこもっていた。
よくない傾向であるが、
拙者は行くことを
強制することはない。
本当はどう対処すればいいのだろうなぁ。
実際のところわからない。
ただ弟にとって身近で気軽に交流したり
楽しめる場があれば・・・。
丘の上学園もまだまだ課題あるし・・・
SONは、まだ日常の中で気軽にできるほど
その体制が整っていないし・・・。
日ごろから常に
できればいいんだけどね。
風邪引いてだるい・・・でも夜勤だ!!
鈴木牧場を案内してくれて
鈴木夫婦に感謝!!
ニンニン。