表に出てきたダメージ??

3月15日 雪
アルミ缶にあるみかん・・・
マー君のギャグでした。
こんにちは、COMYUこと
コミ小峰です。

数年前、何日も寝ず休まずで
肉体労働していた日々がありまして
そのとき軽いヘルニアになり、
全治1週間でした。
それはともかくそれ以来、
腰が弱くなり、負担をかけていると
調子が悪くなったり腰を痛めやすいので
なるべく負担をかけずに作業しているとです。
おかげさまで体に無理をかけずに
重いものを移動したり
雪を飛ばしたりという力の使い方が
身についてきたものの、
ここ数日の不調の中でちょいと腰も
影響しているかなぁ〜と想ったり。
胸や体の脱力感とかはそうかなぁとか。
もちろん風邪とか気候の変化もあるだろうけど。
それはともかく、夜勤明けでエミューの飼育を済ませ、
昼は昼寝、夕方からは弟と時間を過ごしていた。
今日は夜勤もないが、体の調子と
弟との時間も・・・と想って予定はつけず。
飯を作って食べてそれからTVでも観ていた。
拝啓、父上様』を観ていた。
ご存知、富良野の作家、倉本氏原作のドラマ。
この作品、けっこう笑えるのである。
主人公の父上様はいったい誰なのか?
たまにしか観ていないけども、
毎回ハプニング続きの展開は先が気になるし、
出てくる登場人物もみんなどこか変で個性があるし、
地味に面白いかも。
夜、夜勤がないので寝た!!
休んだことによって痛んでいる体のあちこちが
表に出てきた!!

ちなみに、朝の雪の中にまみれての飼育、
雪の中を両手に40リットルの水などを
抱えて歩き回るのは、
案外体に負担になるものである。
ニンニン。