冬と春の狭間

3月16日 晴れ
割と晴れている日が多い1日。
遅めの朝食を食べ、
エミューの飼育作業。
雪の中を餌と水をせっせと運び
飼育をした。
昨日積もった屋根の雪が
流れ落ちてくる。
ジュニアは卵を抱いている。
あのストーカーエミュー
相変わらず付回してくる。
エミューが1匹いないと想って
一瞬あせったが、
隣のエミューと一緒に居た。
夕方、家に戻って
ちょっとひと休みと想ったが
夜まで寝てしまった。
なぜか弟までいる様子。
夕食準備して飯を食べて
夜勤へとむかった!!
なんだかあわただしくしていると
ぜんぜん平気だったのだが
いざ体を休めると
体にいろいろダメージがあるものだ。
まぁ、休んでばかりもいられない。
適度な運動、適度な休憩を
心がけよう!!ニンニン!!
PS・・・そういえば
昨日『奇跡体験アンビリバボー』を
観たのだが、奇跡を起こした
親子に感動!!
全身麻痺で生まれた息子、
その息子をあきらめずに支えた父親、
息子のスピリッツに支えられる父・・・
車椅子をおしてマラソンしちゃう父、
凄いでござる!!
何事もあきらめなければできる!!
という親子魂・・・!!
勇気をもらうのと同時に、
まだまだ自分は甘いなぁ、
精神的に弱いなぁと想うのであった。
ニンニン。