ラベル印刷・漫画配・一の橋近所

3月1日 晴れ
飼育を済ませて休憩したら
その後、除雪機は今、修理中なので
オイル商品の在庫もなくなり
作るためにラベルなども買い足しに
町へでかけた。
街角のお店・
すえたけ商店で買い物し、
町を転々としたあと、
下川小学校へ。
新しい漫画を持っていったのだ。
校長と暮らしや夢を語り合い、
そして下川中学校へ!!
中学校にも漫画をわたし、
商工会には決算の書類を預け、
日が暮れてきたので一の橋へ戻った。
そのまま、山川さんの家へ。
山川おばさんがいて、
弟のSONでの活躍を喜んでくれていて、
話が弾んだ。
山川おじさんは留守だったが、
国体でも活躍する
スキーの名人である。
牧場に戻って
ラベルづくりをしたり
用事を済ませて、
家へ帰ってからY川さんの家へ。
2日前にY川さんの呼んだ声がしたので。
用事はたいしたことなかったが、
家におじゃましてY川さん夫婦と
おしゃべりをした。
Y川さんはたくさんの手術をしたが
それでも元気に作業をしながら
生きている!!!!
最近の一の橋の出来事なんかも聞いたり
ビールなどをごちそうになった。
拙者はアルコールに弱いので
ちと頭が・・・!!
大切な友人から電話も来るので・・・と
夜8時過ぎに切り上げて家へ。
それからまた軽く飯を食べながら
ちょっと酔いながらテレビを観ていた。
マー君とも話をしていた。
そして夜中!!
電話で楽しくおしゃべりして
それからしばらくゆっくりして寝た。
すっかり夜更かしコミちゃんです。
ニンニン。