日暮れの優しい時間を過ごしましょう。

2月11日 雪
遊牧喫茶の初日も終わり
その後夜勤をあけて・・・
疲労MAX状態・・・!!
犬の餌をあげて、
久々に極度な疲労から
最近弟に手伝って
もらっていなかったが、
飼育をお願いした。
そして昼寝をし、
午後から喫茶の片付けと準備。
そして夕方、いざ万里長城へ。
と思ったが・・・つくと
蛇口式のポリタンクを
一の橋へ忘れてきてしまった。
やばいと思って、
町へ立ち寄り急遽借りてきた。
そして喫茶開店!!
休日ということもあり、
はたまたいつもはアイスキャンドル2日目は
昼間に祭りをやっていたので
勘違いもしているのか、
早い時間からひとが集まっている様子。
遊牧喫茶も早くから客がきており
準備を急いだ!!
今日はゆるやかにそして連続的に
ひとが流れてきた!!
天候もくずれキャンドルも消え、
雪も積もるという荒れ模様。
喫茶に非難する訪問者もあり。
今日も名寄在住でゲルでキャンプした
親子たちが久々に遊びに来てくれたり、
新婚G夫婦が遊びに来てくれたり、
町の人たちが顔を出してくれたり、
旭川からわざわざ来てくれた客がいたり、
一の橋の近所友達だった親友Yさんが
かなりひさびさに東京からはるばると
来てくれたり・・・
緩やかながらも、充実した空間。
ここは、今は実験的に限定喫茶という
かたちにしかできないが、
自分の描く日常の空間。
自分が思い描く下川スタイル。
ここでみんなと優しい時間をまた
約1週間過ごしたい!!
最優先は町の人や町へきてくれたかたとの
ふれあい・交流!!
アイスキャンドルや下川の魅力を伝えながら
自分の思いも伝えていきたい。
そして夜勤へとむかった・・・!!
ニンニン。