情報に流されるべからず。

bioregions2007-01-21

1月21日 晴れ
今日はマイナス10℃程度。
昼間は日差しもありもっと暖かいはず。
一の橋診療所が、コトー診療所に・・・
なるわけではなく、老人グループホーム
なるようである。
夜勤から戻り、さっそく飼育。
でも昨日のエミューの水が凍結している・・・。
そのあと除雪作業。
今日も敷地を1箇所完了し、
ようやく3つ目の敷地がおわった。
午後になり、家へ帰った!!
少しだけ温まり、服を着替えて
おやつでも食べて休憩。
夕方、飯の準備をして
食事して、夜勤へとでかけた!!
そういえば数日前、
毎日食べていた納豆が食べれなかった。
なんでもテレビで紹介されて
納豆が売り切れているとか??
テレビを観ない拙者には、
なんのこっちゃと思った。
というよりも拙者はいつも思う。
なんで日本人って、
マスコミにうながされるんだろうなぁと。
いい意味でも悪い意味でも協調性が高く、
普段無関心でもマスコミに流れると
とたんに人が集まる。
でもそういうのは、一時的ブームで
終わることが多いが・・・。
(トイレに流されても)
情報に流されることなく
本質的なものを見つめていける人が
増えてくれることを祈る。
拙者は、納豆はご飯がないときは
パンにはさんで食べたりもする。
学生時代からおやつ代わりにしていた。
ところで、テレビに流れたという
納豆情報はデマだとか??
詳細はまったく知らないけど・・・。
でもテレビの内容は、
多かれ少なかれ、真実と違うことが
多々あると思うんだけどね〜。
ニンニン。