カフェ取材&医療機器&かつどん

ブラジルのカツどん

1月19日 雪
朝、夜勤がなかったのでゆっくり起きる。
飯はパンと焼きそばで済ませた。
それから家の玄関や牧場の除雪。
除雪しながら同時に
エミューに餌・水を与える。
それから敷地を手で除雪。
もう午後になっていて
今から大掛かりな作業は出来ないし
天候が荒れてきた・・・!!
家に戻って服を乾かし体を温め
ファーマーズカフェへ電話。
前からこんど今のファーマーズカフェを
漫画に描こうという話になり、
取材しないとと思っていたのだが、
今のうちに用事を済ませようと思い、
それから準備して名寄へむかった!!
いい意味でカフェも暇な時間がなく、
あんまり念入りな取材を
するところまでいたらないが、
その手前の段取り的に
現在の店長と前店長イサホ氏とで
話し合うことが出来た。
その後、イサホ氏の誘いで
怪しい?場所へむかった。
とはいえ、実際は怪しくなかった。
そこにいる人が拙者の漫画を
愛読してくれていたので
会ってみたのだが、
その人たちがやっていることを体験。
なにかというと、
『リブミニッツ』というのを
ご存知でしょうか?
西條とタイアップしてやっていて
無料で体験できるのだが
新しい医療機器の体験でござる。
椅子に20分間座っているだけなのだが
血が電子の流れによって浄化されるのかな??
たぶん。
で、頭痛、肩こり・慢性便秘・不眠症などに
効果があるらしいでござる。
何度も体験に通い続けているひともいて
なにやら体重が軽くなったらしい。
場所は、西條名寄店店舗東側特設会場。
受付は10時から19時まで。
名寄に来て時間のある人は
医療機器を
ぜひ体験してみるのもいいかも??
医療機器の販売とかそういうのは一切しておらず、
要するに新しい医療機器を
多くのひとに知ってもらおうと
いうことらしい。
小峰氏のブログを観て
来て見ましたと言えば、
歓迎してくれる?と思う。
ちょっぷり健康になったところで
一の橋へ戻ろうと思ったのだが、
現在喫茶ブラジルで友人がバイトしてて
んで、あそこでカツどんも食えることを
以前知って、友人が働いているうちに
カツどんでも食べようと思っていたので
夕食はブラジルのカツどんにした。
カツどんは多種多様で、
比べるのが難しいが、
ここのカツどんも美味しい。
ぜひお試しあれ。
ちなみに順位はつけれないのだが
美味しいカツどんベスト3は・・・
上富良野増田屋?だったかな・・・の
 カツどんはボリューム満点で美味しい。
 まさにカツどんー!!
★渋谷の黒豚かつどんはめちゃくちゃ美味しかった。
★士別産の豚肉で作った特製カツどんを
 名寄・ファーマーズカフェで食したが
 最高に美味しかった!!
その後、一の橋に戻るのも面倒な時間になったので
上が島さん家へ立ち寄った。
お孫さんが勢ぞろいしていてにぎやか。
近所にいる次女さんもいた。
お孫さんがいろんなパフォーマンスで
楽しませてくれた。
夜勤の時間になったので夜勤へむかった!!
また明日からも、飼育&除雪→夜勤の日々。
地道にコツコツやるかな。ニンニン。