近所のおじいさん・おばあさん

ライスペアー

1月18日 雪
夜勤明け・・・
エミューの飼育をしながら
除雪作業を開始!!
除雪はようやくライスペアーを
放牧するところだけ終わった。
もう午後になっていたので
後始末をし、終了。
2、3時間休憩してから
回覧板を届けに隣近所へ。
そのまま隣近所におじゃまして
ビールを飲みながら
老夫婦とおしゃべりをしていた。
おじいさんは近所の屋根の雪を落としていて
吹っ飛ばされて危なかったみたい。
そういえば今日は午後から温度が上昇。
マイナス5℃より暖かい日は
気をつけたほうがいいらしいが・・・
最近は温暖でマイナス10℃より
冷える日は少ない。
夜になってしまったんで
そのまま家へ戻って軽く夕食。
夜勤がないのでしばらくゆっくりしてから
寝ることにした・・・。
たまたまちょこっとだけ
拝啓、父上様』というのを観た。
んー、なんか別れた奥さんの家族なのかな??
その家族は旦那の葬式に出ることも出来ず、
遠くから拝むだけ・・・。
拙者の母は、拙者の本当の母ではない・・・。
拙者の母には、
本当の子どもたちがどこかにいる。
もしも、拙者の母が亡くなってしまったら・・・
どこかにいる本当のお子さんを
呼んで上げるべきなんだろうなぁ・・・。
などと複雑なことを思っていた・・・。ニンニン。