実家で事務作業に勤しむ

1月12日 晴れ
夜はちと冷えるなぁ。
今、実家・川越市伊勢原町へ来ている。
午前中から午後までずっと、
飯を食べる時間以外は、
喪中手紙や住所録の整理など
実家で家の事務的作業をひたすら。
かなり疲れていたけどね。
母には、父のこと大変世話になったし、
がんばっているからね・・・
自分のできることはできるうちに
力になりたいし。
そんなこんなで時間を過ごし、
夕方、買ってきたお土産を
近所の方の家まで持っていった。
世話になったので。
たしかに冷えているのかもしれないけど
今年の埼玉の冬は暖かく感じる。
北海道に比べたら当たり前だが、
でもぜんぜん寒くないかもなぁ。
気持ちいい。
家でずっと事務作業しているのは
なんだか疲れるなぁ・・・。
夜勤を休んでしまっていることも、
牧場の作業が終わらなかったことも、
これからいろいろ準備しないと行けない事も、
いろいろ想ってしまうんだよね。
今は、今のやるべきことをしっかりやれな
いいんだけどね〜。疲れているのかなぁ。
ニンニン。