再び実家・川越に参上す!!

1月11日 吹雪(下川・北海道)→晴れ(埼玉)
夜勤が終わり、矢内菓子舗でお土産購入、
延べ麺は温泉で購入。一の橋へ。
弟とともに再び町へ・・・。
しかしながらもう1つお土産購入。
やっぱり矢内さんへ。というのは、
実家のやないさんのお土産には、
やっぱりやないさんで。
名寄方面へはけっこう吹雪いてました。
弟と名寄駅からJRで札幌へむかった。
雪のため10分の遅れ。
道中は矢内さんで購入した
美味しいパンを食べながら。
あと飲み物は、午後の紅茶スペシャル版を
購入してしまい少し贅沢??
札幌から、シンセンサイ空港へ・・・
ん?シンチトセアメ・・・
いやシンチトセ・・・新千歳空港へ。
新千歳空港では、
便も目的地もまったく違うが、
たまたま出かける日時が同じになり
親友Nむらさんと会った。
あと、川越の友人にじゃがボックルというものを
買ってきてほしいと頼まれたので
探したらすぐにあったので購入。
羽田に到着後、実家埼玉川越を目指す!!
実家についてから、まずは父へ線香と、
そして町内のひとから預かったものをお供えに。
飯を食べたら、弟はすぐに休み、
拙者は母と父宛にきた年賀をみながら
住所録をまとめて喪中挨拶の印刷を・・・!!
その後深夜まで話をしてこの日記を書いている。
さすがに頭がぼーっとしてきたので
今日はここで手を止めておこう。
追伸は明日以降!!ニンニン。