不安定な弟。

1月5日 晴れ
んんんー、今日は冷え込む。
窓も凍り付いて外が見えない。
早朝、弟を名寄へ置いてきたが、
なんと弟は熱を出してしまった。
微熱で、
すぐ具合は良くなったようだが、
施設のひとが一応病院で
検査してもらってくるというので
そのままお願いした。
拙者は飯を食べた後、
牧場で飼育作業を済ませて、
しばらく牧場に居てから
夕方前に家へ戻った。
めちゃくちゃ疲れている。
寝不足や精神的疲労かな。
施設から報告があり、
どうやら疲れとかあと
殴り合ったこととかそういうので
一時的に熱が出たのかもしれない
ということだった。
あと一応、弟が痛めた箇所も
レントゲンを撮ったようだが
特に異常はなかったようだ。
弟も暴れたことを
かなり反省している様子。
拙者も、そうなる前に
早急な処置がとれなかったことを
悔やむが、これもお互いにとって
1つの経験である。
経験を積み重ねていくしかない。
夜6時ごろ弟が戻ってきた。
施設のひとが送ってくれたのだ。
拙者はとりあえず牧場の巡回に。
そしてエミュー(ライス)の卵
11個目?をGETした。
それから家へ戻って夕食。
弟は落ち着いたが、
ちと元気はなさそうだなぁ。
お互い、父を失って落ち込んでいるのに
弟が元気なかったりというのは、
なんだかつらいもんだなぁ。
なんとかならないものだろうか・・・
四十九日の法事が、
ちょっとした
糸口になればいいのだが・・・。
拙者は夜勤へとむかった・・・!!
ところで、父の四十九日の関係で
11日より出発し、16日は、
札幌を経由して下川へ帰ります!!

ニンニン。