弟、歩くスキー。

12月27日 雪(雨)
今日は朝から雨だった。
この時期の北海道では珍しい。
でも一の橋だけ雪だった。
そんな天気が1日続いた。
下川のN岡さんが、
撃沈している弟のために
クロスカントリー用の
靴やスキー道具を一式貸してくれた。
さっそく弟は、
下川スキー場の歩くコースで
歩くスキーを楽しんだ。
3週もしていた。
こんなことなら、拙者も借りるんだった。
そのうち時間に余裕があれば
来てもいいかもなぁ。
明日はここで毎年恒例の
全道ノルディックスキー大会があるが、
この湿った雪や雨は、
なかなか大変なコンディションになりそうだ。
その後、役場などで必要な書類をGET。
父が亡くなったことでいろいろ
必要なことが多々あるのである。
行く所々で、弟がクロスカントリー始めたの?
と聞かれるが、なぜわかったんだろう?
・・・と想ったら、
そういえば弟はスキー靴のままだった。
それから一の橋に戻り、
少し休憩したら夜勤へむかった。
今日は早出勤で夕方からなのだ。
またカツどんと引き換えである。
撃沈気味の弟も引きこもり気味から
復活でござる。
相変わらず湿った雪が降り続く。
ニンニン。