元気ではない。

12月28日 大雪
朝から雪が降っている。吹雪いている。
下川では全道ノルディックスキー大会があるはずだ。
あと翌日からはスキー場が開放される。
夜勤明け、除雪をしながら飼育作業。
午後・・・休憩をした。
オークションでGETした掃除機が無事届いた。
弟はさっそく張り切って掃除していた。
弟がテレビのアンテナを壊し、
テレビがみれなくなった。まぁ、なんとかなるだろう。
弟が録画してくれていた映画
私の頭の中の消しゴム』を観た。
悲しすぎて涙がたれてきた。
記憶が消えても心は残るかな・・・。
想いは残るかな・・・?
弟がすっきりしない顔をしている。
聞いてみた・・・。
そして予測して聞いてみるとやはり、
父が亡くなったことをずっと引きずり
立ち直れないでいる。
だから言った。
叫びたければ叫べ、泣きたければ泣け、
感情を抑えようとしなくていい。
落ち込むなら落ち込め、
調子が悪ければときには引き込んでいたって
いいんじゃないか??
失った悲しみはだれだってそんな短い間に
消えるもんじゃない。
自分だって同じなんだからなぁ。
一瞬笑顔が戻った・・・。
そして真夜中に弟は叫んでいた。
そして寝た。
直そうと思って直せないことだって
あるのだ。心はとくに。
しかし自然は容赦なく雪を降らせる。
ニンニン。