残っていくもの・・・。

12月21日 曇り
今日は微妙に暖かい。
夜勤明け・・・まずK島家を訪問。
卵を5個GET。
それからT社訪問。
そして、アスリート励ます会の
Yさんをたずねた。
弟のスペシャルオリンピックス
応援をしてくださった
皆さんを把握するためである。
なんらかのかたちでみなさんへは
報告とお礼の挨拶をと考えているが、
300件以上もあるし
住所も明らかではないので、
時間及び工夫が必要である。
みなさん、本当にありがとうございます!!
それから信金へ行き、お金を下ろした。
そして農協へ行き、餌代を支払った。
それからこんどは役場へむかった!!
自分の印鑑証明変更と、
弟の印鑑証明登録手続き。
そして再び夜勤先の温泉へむかった。
年末調整及び挨拶である。
日々の給料は必要最低限であるが
年末に成果を得た度合いに応じて
ボーナスが支給されるのである。
やったね★
今年は父のことなどで
お金と時間を費やして金欠だったが
これは有難い収入である。
昼に牧場へ戻ってきた。
それからしばらくして、
家へ戻って休憩。
じつは夜勤の間も不眠だった。
昼まであれこれやって
そのまま休んだ。
起きたのは夕方でござる。
それから用事を済ませて
今日は夜勤がないのでまた夜まで寝ていた。
夜・・・ゆっくり夕食を食べた。
その間にドクタースランプ・・・じゃなくて
ドクター・コトー診療所最終回がやっていたので
観てみた。
医師とはなんなんだろう?そうずっと問いかける話だった。
答えはみつからないけど、ずっと問いかけていくこと…。
弟は『デイ・アフター・トゥモロー』を撮っていてくれていたので
ビデオを流してみた・・・。
温暖化のよる異常気象の脅威・・・氷河時代再来。
身近すぎて恐ろしい。
形ある物はいつか滅ぶ・・・
自分の創り上げてきたもの・・・描いている漫画本だって。
すべての形は無になってしまうのかもしれない。
残っていくのは、子孫、そして魂・心だと思う。
創り上げたものは残らなくても、
創り上げたものによって、
どこかへ残っていくものがあるはず。
映画とは関係ないがそう思うのである。ニンニン。