友人訪問と熟睡コミ小峰。

11月19日 曇り(小雪)のち晴れ
気温がややあがり雪が溶け始めた。
疲れた。家へ戻った。
しかし電話連絡などや
父の様態など聞いたりしているうちに
昼近く・・・!!
いよいよ眠くなり寝ていた。
午後にセットしていた
目覚ましで覚めるものの
体がめちゃくちゃ重く
起き上がれない。
昼過ぎに札幌の親友
Nむらさんが来ることになっている。
本当はみんなで収穫しちゃった祭りを計画していたが
拙者の父の様態が不安定で延期となった。
いっそうのことそれまで家で休んでいることにした。
ところがこれが大失敗だ。
弟は明日、実家へ一時帰郷のため
今日はめずらしく午後も作業していた。
拙者はというとよほど疲れきっていたのか、
Nむらさんが何度か電話で呼び出してくれたらしいのに
まったく意識がなく気付かなかったようだ。
気付くと、K原さんが
マー君へのお祝いにプレゼントしてくれた
編み物のマフラーと帽子があり、
すでにNむらさんはいなかった。
・・・が!!よくみると忘れ物が・・・!!
ふむふむ、これは戻ってくるな。と思った。
拙者はしばし牧場に行っていた。
そして戻ってくるとNむらさんが
やはり忘れ物をとりにきていた。
こうして幸いにも、弟マー君
Nむらさんにいろいろ報告できたようだし、
みんなで無事話ができたのであった。
そして差し入れもいだたき、
マー君と食事したのであった。
めでたし、めでたし。
こうして拙者は夜勤へむかった。
なんかまだやや体が重いのは・・・
疲れがたまったかなぁ???
でも明日も朝は夜勤先で避難訓練まで
あるんでござるのだ。ニンニン。