フェルト運び&木の片付け

10月10日 晴れ
夜中、雨が降ったけど朝は晴れた。
日中はやや暖かい陽気となった。
周りでは暴風の被害による後始末でにぎやかだ。
道内では家が沈むほどの被害もあったというから
道内全域の被害は相当なものであろう。
マー君は、楽しみにしていた渓和の押田さんとこへ
るんるん?で出かけていった。
押田さんファミリーは近年、美花夢工房とカフェを営み
多忙な日々を送っている。
昼・・・遊牧喫茶用のゲルのフェルトを万里長城付近の
とある場所へと運んでいった。
ひとりで運んだのでちとくたばりそうになった。
戻ってきて・・・
今日はイサホ氏が牧場で作業しているので
暴風災害の木の片付けなどをいっしょにしながら
冬越前作業の流れを話し合った。
そして日が暮れた。気温もややさがってくる。
11月の祝日木曜日、
下川の二つのピアノ教室の合同発表会がある。
どちらの教室の先生も知人であるが
友人であるそのひとりから聞いた。
若いながらも日々一生懸命、
子どもたちにピアノを教えながら頑張っている。
拙者もぜひ時間を作って先生と子どもたちが
頑張った成果を見届けてみたいでござるなぁ。
さて、夕食でも食べて夜勤へ行くかな。ニンニン。