枝きり・もみの木オイル香る

10月9日 晴れ
久々に晴れた・・・というよりも
なんだかそのうち雨が降りそうな天気。
暴風の残骸が目立つが・・・。
昼、作業しようとするが
おなかが減ってしんどかったので
コーヒー飲みながらおやつを。
そして今日は弟・マー君がいるので
一緒に作業しようと思った。
弟になにがしたいか聞くと、
枝きり作業がしたいというので
柵回りにある松の枝を切った。
弟が枝きりをしながら、良い臭いがするという。
もみの木オイルの臭いである。
部屋に持って帰って摘出して
もみの木の香りを楽しむのもいいかも。
木が倒れてよれた柵・・・!!
もともと杭が古くあと数年とみていたが
この木によって見事に
土に埋められている杭のそこが折れたうようだ。
だから杭を取り替えない限り復活できない。
となると・・・冬を越してからと思っていた作業を
いよいよ持って検討する必要が出てきてしまった。
ニントモカントモ。

『スタンド バイ ミー』
作者の少年時代をモデルにした物語。
森の中を遺体探しの冒険に出ます♪
拙者はこの手の子どもたちの冒険ものがかなり好き。
主題歌はかなり有名ですよね。