木々が飛び、小屋が吹っ飛ぶ!!

10月8日 大雨 強風
昨日から強風と大雨が続いている。
夜勤明けで一の橋まで戻る。
走る車が横に飛ばされそうだ。
ところどころには
転がっている小屋さえみえる。
戻ってみるとあちこちの大木が根っこごと
飛ばされて倒れている。
牧場の柵にものしかかっており
大雨の中どかそうとするがびくともしない。
いくつかに切断してどかすが
よこたわった杭が戻らない。
この強風、やばい。朝の餌は弟には任せず
自分でぜんぶやることにした。
そしてエミューは可能な
限り小屋に入れることにした。
拙者の体はすっかり冷え切ってしまい、
その後は夕方までダウン。
ちなみに弟マー君はその後
水あげだけしにいったそうだ。
ふむふむまじめにがんばるなぁ。
強風は少し弱まったものの
夜になっても大雨が続く。
国道には交通規制さえある!!
冬が近づくさなか、
予期せぬ大災害が道内を襲った。
拙者は早めに夜勤へ・・・!!ニンニン。

昨晩、飯食いながらテレビをつけていたが
めちゃイケ』?という番組??かな??
テストの答案あわせをして、
答案の答えをみながら突っ込んで行く
授業風景・・・!!
あれ、拙者の高校時代に近い。
拙者は、わからない問題は
空欄にせずによく思いつきの答えを書き
採点する先生をひそかにわからせていた。
苦手な科目ほどその度合いが多く、
授業では、
かなりいじられキャラとなっていた。
高校時代を思わず思い出しつつ
夜勤の時間まで笑ってみておったのでござる。

好きな漫画特集のついで・・・

エンジェル・ハート (20) (Bunch comics)

エンジェル・ハート (20) (Bunch comics)

割と最近読んだ漫画『エンジェル・ハート
シティーハンターパラレルワールド
登場人物や世界もほぼ同じ。
ただこれ、かなり衝撃的な展開で
読みたくなかった人も多いと思う。
リョウの最愛のパートナー・香が
交通事故で死んでしまう!!
香の心臓を移植された元殺戮マシーンとして
育てられた少女とその父親となったリョウが
シティーハンターとしての仕事を再開して
繰り広げる物語。
香の記憶に導かれてリョウを求める少女…
新宿に来て見ると時代の流れから
伝言板が消えていたというシーンも
かなりショックだったなぁ。
結果的にふたりは出会い、
親子となったわけだけど・・・。
こんな漫画がじつはあるのを知っています?
ニンニン。