枝きり・ギルバート・グレイプ

虹

10月1日 晴れ
なんといつの間にか10月でござる!!
夜勤疲れで戻り、そして昼・・・!!
作業をしているとやっぱり蜂が多い。
蜂トラップを追加しようと思ったら
すでにマー君が作っていた。
彼なりに頑張ったらしい。
しかし分量も微妙だし・・・
出入り口も微妙だし・・・
まぁ、失敗だったら作り直してあげるから
とりあえず置いておこう。
木の枝きりをひたすらしていた。
弟と午後、作業をしようと思ったのだが
弟はお疲れのようであった。
午前中なにやら頑張りすぎたのかな???
今日は夜勤へ行ってそのまま明日、
児童教育のための指導者としての
研修を受けに行く。1泊していくのだ。
たしか大雪にある、青少年の家?だったっけかな??
ニンニン。
好きな映画特集第2弾:
ギルバート・グレイプ

知能障害を持つ弟と太ってしまって
家から出たがらない元モデル?の母を抱える青年ギルバードが
町にやってきた女性と恋に落ちる物語である。
知能障害の弟と暮らすというあたりが
共感してしまいずいずい引き込まれた。
たまたま観てしまった映画だったのだが傑作かも。
最後は家を失って
弟を連れて恋人と旅に出ちゃうんだったかな???
知能障害の弟は、
なんとディカプリオが熱演している!!