ライフ イズ ビューティフル

弟雅典

9月30日 晴れ
鼻水大王になりそうでござる。
シカに話シカけたらシカとされた。(byマー君
マー君の誕生日祝いのお便り&プレゼントがまだまだ続きます。
みなさん、ありがとう♪
離れ離れでもつながり続けていける友って素晴らしいね♪
朝から名寄新聞の日野さんがいらっしゃいました。
マー君の取材なのでした。
いずれは、情報発信を検討せねばいけないと
思ってはいたものの・・・
なにぶん小峰兄弟のプライバシーに触れた内容にて
慎重になり気味。
でも弟の頑張りはぜひとも紹介したいと思っていたのだが、
今回の取材は、町で応援の動きがあり伝わった情報。
こうなると、単に弟のスペシャルオリンピックスの頑張りのみならず
応援の趣旨、目的などもうまく伝えていかねばならない。
複雑化してくる。
しかし日野さん、拙者が移住当時からの長い付き合い。
彼もかなり慎重になりながら検討していたし、
うまくまとめてくれると思う。
競技の出場支援というのは、1つの形であり
その先の趣旨・目標をうまく伝えてもらえればと思う。
地域がお互いに支えあい助け合う意識を持つこと、
知能障害のひとが自立して
自信を持って生きていける暮らしが持てる社会を目指すこと・・・
そういうことを支援していく気持ちを育むことへと
つながっていけたら幸いなのである。
問題は、有難いことでもあるけどややっこしいのが、
夜勤先の支配人も呼びかけ人となっており、
なおかつ夜勤先も支援してくれる。気を使うでござる。
なので、話す機会が作れたらと思っているでござるよ。
今日は午後は、ここ数日の疲労を回復するために
体を休めたでござる。そして夜勤へ!!
またまた勤務早々いろんな仕事が控えている。
ニントモカントモ。

ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]

ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]

好きな映画シリーズ:
んー、映画はこれっ!!と断言できないので
選べないでござるが、今もなお鮮明に残っている好きな作品を
紹介してみようかな???
『ライフ イズ ビューティフル』
破天荒でコミカルな恋愛模様に感動と爆笑!!
息子を守るために突き通す嘘に爆笑、
そしてその影で辛さに耐えながら奮闘する父、
健気に父を信じる息子に感動!!
その嘘に付き合う周りにも感動!!
最後の最後まで息子に笑いを取る様子など
こっけいながらも涙を流さずにいられない。傑作でござる!!