ツリーハウスを作る幼き大工さん

9月22日 雨だったり曇りだったり。
昨晩は夜中1時近くまで
イサホ氏と牧場関係で話し合いしていた。
今朝、朝飯を食べて飼育作業を済ませ、
牧場整備にむけて牧場のまわりを点検。
ときどき雨が降る。
郵便局でお金を引き落としたりした。
ついにエミューの餌の料金未払いの催促があり、
なんとか払わないといけないなぁと。
ここ2、3ヶ月、夜中も働いて稼いだ給料を
寄せ集めて、餌代は払ってしまおう!!
町へレッツGO!!
途中、町内のお店へ。
弟のお店体験の計画だ!!承諾を得られた。
さっそく来週の札幌の件もかねて
福祉センターハピネスへいったおり、
その件も相談。ボランティアのお客を集めて
お店体験プログラムの実施へ動き出す!!
日時場所は後日発表!!町内近隣の方、ぜひご協力を!!
その後、餌代を払い。(でも全額ではない。)
夕方、スミスファミリーの家へ。
幼い子どもたちがツリーハウスを作っており案内してくれた。
幼い体でせっせと木の上で床を貼り合わせていた。
拙者は、板を適度な長さに切る
手伝いをしながら楽しんだ。
雨上がりで虹がみえた!!
その後、夕食をいただき、さらに
ご主人の散発の前に、拙者が奥さんに散発してもらった。
髪の毛すっきりきん♪そして夜勤へむかった。ニンニン。

『札幌での予定について』

27日ー28日、
弟の悩みや問題解決を目指し、
札幌の相談所を訪れる予定だけど、

28日夕方、弟の誕生日祝いを
行う予定です。
限られた時間しかないので
弟とも面識があり
拙者たちと親しい友人のみに
声をかけています。
場所は札幌駅付近の予定。
ただし、夜8時のJRで帰っちゃいます。

そこで・・・!!

27日は夕方札幌入りし、
相談所へ向かう前に、
そのまま北24条の
『画廊喫茶チャオ』で夕食をとります。
ここの喫茶店のママさんは、
『一の橋』に(かなり)ゆかりのある知人を通して、
拙者のことを知り、拙者のブログの愛読者でして、
何度かメッセージをいただいており、
この機会に訪れることにしました。
茶店のHP http://www16.plala.or.jp/n24w04ciao/
こちらは、行って夕食を食べてくるようなかたちなので
当日飛び入りもOKかと想います。
札幌の知人等にも気軽に声をかけています。
芸術家が集まる喫茶店でして、
この日も、なにやらパーティがあって
楽しい日ですよ〜とのこと。

その夜は、相談所で1泊。
★ニンニン♪