遊牧村で育つ苗、花をまく!!

冬越苗

9月21日 晴れ
今日は晴天で穏やかな天気となるでしょう・・・。
おお!!やったね!!・・・と思いきや、
えらく強風ではないか!!穏やかではない。
でもまぁ、台風は過ぎたというので
エミューは通常通り放牧である。
夜勤が終わり帰宅・・・!!
電話は大丈夫みたいだ。
草刈などの作業を進める。
草刈したあとにキノコがひょっこり顔を出す。
そのままにしておいた。
利用するぶんしか採らない。
それから富士桜公園遊牧村へ。
ふむふむ、植えた苗は台風に飛ばされることなく。
しばらくすると小田原さんが参上した。
雑草地帯を花畑にすべく、
小田原さんが刈り取った花をそのまま
敷地へばら撒いた。
花が枯れて種が落ち、来年勝手に増えるというのだ。
雑草にも負けないらしい。
その後、小峰ハウスへ戻り
少し休憩するも寝付かず、
そのまま牧場へ・・・!!
いろいろまとめたあとで、
また草刈をしていた。
のこで草刈して、その後混合油を作りつつ、
のこから紐へ付け替え、
次回、紐で草刈するための準備!!
こうして作業を終えた。
ニンニン。
遊牧村HP更新!!
http://www.bioregion.jp/komine/yuuboku-chakkou2006.htm