秋らしい風

9月2日 晴れ
久々に照るお日様。
肌寒い涼しい風・・・。
秋らしさを感じるようになってきた。
収穫の秋である。やったね。
昼間の活動と夜の仕事を両立し続け
はや、6年以上が過ぎ、
生活バランスが崩れ
最近は良く風邪をひくなぁ。
本来ならうつになったって
おかしくないんだろうね。
夢や生きがいがそれを防いでくれている。
そういえば食べ物も、
効率化、長持ち保存のために
昔あった本来の栄養はないんだろうなぁ。
たぶん、昔の食生活は
少ない食材の中でも、
十分な栄養がとれたはず。
パン1つにしても
豊富な栄養があったと想う。
最近は意識的に無理しすぎないように
気を配りつつ、できることから
スローペースで活動している。
今夜も面白い方々にお会いできたし
さてさて、頑張るでござるよ!!ニンニン。