エミューの卵の殻とタッチ。

9月1日 雨・曇
あうう、昨晩から
頭が重かったりやや風邪気味。
寒くなってきたし気候の変化かな。
もしくは疲労のせいかもしれない。
拙者は漫画『タッチ』を全巻持っているし、
アニメも新番組のときからみてきたし
再放送も何度かみたほど
大好きな作品だったりする。
弟が留守録画してくれたTV放送での
実写映画版『タッチ』をみてみた。
主人公たちの高校生活3年間を
いっきに詰め込んである。
したがって達也とかずやと南の3人の
直接的な部分の最重要ポイントだけを
寄せ集めたような感じである。
あの漫画は無駄がなく、どれも
名場面ばかりなので、そこを絞り込んで
ドラマや映画にするのはかなり大変だろう。
それはさておき、
今日は朝、エミューの飼育、
昼、作業を試みるが雨がふったりやんだり
風邪気味なので控えた。
その後、エッグアートをしている方が
夫婦で立ち寄ってくれた。
以前もエミューの卵を購入してくれた。
今回も殻を購入していってくれた。
エミューの卵の殻は
エッグアートの世界では
最高級の材料なのだが、
残念なことに、地元、下川では
そこまでの価値を理解できる人は少ないと想う。
殻そのものの価値を理解できる人とのつながりは
嬉しいものである。
なおかつ、鳥インフルエンザの流行により
卵や卵の殻の輸出入が厳しくなっているとか。
国産の価値というのは
いっそう高くなるのかもしれない。
夕方・・・夜勤の前に
スミスファミリーを訪れて一緒に夕食をした。
そして夜勤へとむかったのでござった。ニンニン。