子どもキャンプ2日目・・・!!

炭火焼

7月17日 雨
ときどき晴れるが今日は1日中ほとんど雨である。
札幌の子どもたちは虫取り、
クワガタが思うように採れずに
満足がいかないのか探し回っているようである。
昨晩は子どもたちの様子をみていたため
ほとんど食べておらず、
おまけにじつはあんまり眠れていない。
朝から子どもたちの遊び相手をし、
それから、T・ひろし殿が用意してくれた
朝食のひやむぎをみんなで食べた。
バスで帰る子もいたのでバス停を調べに行って
それから見送った。
子どもたちは来年も参加したがっており
やるときは教えてと言っていた。
継続し動きがひろがっていくに連れ、
体制づくりも必要になってくるであろう。
下川の児童は送迎の関係で
ほとんどかえしてしまったのだが
残った児童で後片付けをすすめた。
そして札幌チームと遊牧村の後片付け、
いきなり豪雨でびしょぬれである。
この豪雨は最後のオチ?
札幌チームは五味温泉へ・・・!!
拙者はびしょぬれのまま
手伝ってくれた学生・おがっちさんたちと少し散歩し、
コミセンへ戻って解散した。
疲れたが、とても楽しかった。
自分の日常と変わらないのだが充実していた。
そして確実に実りつつある活動である!!
また来年が楽しみでござる・・・!!
ちなみにこれから夜勤でござる。ニンニン!!