弟マー君3つ銀。

7月18日 雨
午前中は雨がやんだが、
やがて天気は崩れて雨に。
子どもたちとともに過ごした2日間は
楽しかったでござる。
そして手ごたえがあった。
子どもたちが、この何もない集落で
自分たちで考えて過ごすことで
多くのことを学んだに違いない。
そして参加者みんなが
とても楽しく過ごしたこと。
それだけでも十分よかったでござる。
とまぁ、さすがに疲労がたまり
今日は久々に昼寝をしていたでござる。
弟・マー君は、スペシャルオリンピック
3つの競技に参加し、
3つの銀メダルをもらってきた。
11月3日〜5日に
熊本で全国大会が行われるのだ。
課題は旅費等の資金の貯金か・・・。
ちなみに世界大会は上海らしいが
世界の壁はけっこう大きいだろうなぁ。
今日も夜勤でござる・・・!!
夜勤先で数年ぶりに
ある青年と再開を果たした。
ニンニン。