<福祉活動>ミニエミュー牧場にむけて・・・!!

7月13日 曇り
雨がちらつきそうな天気で若干湿度がある。
しかしながら、風もあるのは幸いである。
弟は今日も職業訓練を頑張っているので
拙者は夜勤から戻りエミューの世話・・・!!
それから遊牧村で作業をしていた・・・!!
それから、あけぼの園・デイサービスセンターの
I氏さんたちが参上!!
あけぼの園・ふれあい広場のミニエミュー牧場の準備のためだ。
今回、雛の孵化が遅れたこと、数が少ないことなど、
それが発端となって、
あけぼの園では、雛ではなく大きなエミューを希望。
雛は雛であって、やはりエミューは成鳥だそうでござる。
たしかにごもっともな話なのだが・・・
当日、拙者は子どもキャンプで
ずっとは監視できないのでそれが心配。
一応、こがらで食肉用でかつ、
大人しい性格のエミューを抜粋。
拙者が犬の散歩なみに
移動させることも可能なエミューである。
移動の全体の流れを説明し、
そして金網をお貸しした。
現地で柵の段取りをするためである。
かなりきちっと真剣に準備しないとあぶない。
頑丈に準備が整っているならそれほど心配はないが、
連れて行って不安を感じるようなら
連れて帰ってくるしかないだろうなぁ・・・。
本当のエミューを知らない子どもたちが
エミューを知るきっかけには、なると思う。
今回、実施にあたり、
あけぼの園I氏の情熱に後押しされ
実施にいたる。I氏は毎回情熱的で素晴らしい。
午後からは、休憩していたら睡魔に襲われ
夜まで寝ていた・・・!!
夕方あたりは、かなり寝ぼけていたと思われる。
今日は夜勤がない。
明日は昼から用事があり近くまで出かける。
ニンニン。