なんと雨の中のアイスキャンドル!!

遊牧喫茶

2月22日 晴れ一時雨
今日も暖かい。
夜勤から戻り用事を済ませて
昼までダウン。
いろいろやる事尽きないが
体が動かない。
昼からは、まず荷物の発送。
それから支払。
そして外で除雪。
でも細かい部分、正直追いつかない。
雪解けの被害も若干ありそうだが
そのつど修繕していくしかない。
夕方、準備して遊牧喫茶へ!!
早い時間は人の気配もほとんどなかった。
しかしある時間
まとまって人の流れがあった。
一の橋の山奥移住を考えている
Tさんも来てくださった。
近所の酪農家・cowbellさんも来てくれた。
アイスキャンドルは、かなり解けてしまっていた。
さらに雪も溶け初めて滑りやすくなっている。
なんと雨まで降り始めた。
町内の青年が、客が滑らないように
ゲルの中の入り口にも石を撒いてくれた。
除雪と喫茶のダブルで体が重い。
数年前に出したシチューパンを欲しがる客も
若干いた。柚茶も、北キツネ焼そばドックも大好評!!
ケーキ、クッキーも人気である。
評判も徐々に口コミで広がり始めている。
遊牧喫茶、毎年続けていけるように
なんとか頑張りたいでござるなぁ・・・。
今日も残ったパンをかじりつつ
夜勤へとむかったのだった。ニンニン。