暖かい1日、除雪&遊牧喫茶

アイスキャンドル

2月21日 晴れ
今日も晴れて暖かい1日だ。
屋根の雪が落ちたり
落ちそうだったり・・・。
疲れた・・・ちょっとだけ休んで
すぐ起きて作業開始。
でも雪がシャーベット化して
すぐくっつき固まるので
除雪機も使いづらい。
ほどほどで切り上げて準備をして
再び搬入しながら会場へ。
遊牧喫茶を行なった。
この暖かさでアイスキャンドルも
あちこちで壊れ始めている。
今日はとっても静か。
昨夜がパークへ足を運んだのが
50人ぐらいだとして
今日は20人ぐらいのようだ。
人通りのない時間もあった。
まぁ、ゆったりマイペースで。
地元のひとも、
だんだん応援してくれるひとが増えた。
なにかを始めるときはなかなか
理解を得るのに時間がかかるもので
継続してしていくことは
とても大切だと想う。
仕事明けで飛んできたイサホ氏に
バトンタッチして、
夜勤へと走った!!ニンニン。