弟不在の朝!!

1月27日 曇り
今日は弟が居ない。
昨日は、結局寝つけなくて
夜中になんども起きたりしていた。
たぶん、昼間寝てしまったせいだ。
気管支関係が今1つぱっとしない。
ひょっとするとただの風邪ではなく
疲労
もともと子ども時代に持っていた
喘息の後遺症を
引き起こしているのだろうか??
ということで午前中はけっこうきつかった。
遅めの朝食を昼と兼用。
それから犬の世話や飼育などをすませ、
荷物の発送準備をし、
郵便局へ行き、通帳の記帳等、
引き出し等行なった。
そのまま銀行に支払に行こうと思ったが、
そのときは車が運転するのも
頭がぼーっとしてきつそうだったのだ。
観光協会との連絡、そのほか連絡等すませ、
夕方に家へ戻りちょい休憩。
それから産卵を確認に行ったが、
卵は見つからなかった。
そして夜勤の準備をして夜勤へ。
夜勤先の食堂で夕食を済ませて、
そのまま夜勤となった・・・!!
腰の痛みも和らいできたし、
少しずつ体を慣らしていこう!!
木曜の夜は夜勤がないので
テレビをつけながら夕食を食べることがある。
今回は、たまたま北海道人気ナンバー1俳優であり
一応、友人と知り合いでもあり 道民にとっても
身近な存在でもある『大泉洋』が出ていたのをきっかけに
たまたま最初からみていた
ドラマ『小早川ハルキ?の恋』という
ドラマ、けっこう面白いのでなんとなくみている。
白い巨塔かと思ったが違った。
ところで大泉洋氏は、今まで道内で大人気で、
最近では、全国へ進出し活躍している。
で、この前新聞に彼のインタビューがあり、
北海道の俳優(タレント?)であり
続けたいと語っていた。
あくまでも北海道を活動の場とし、
北海道に住んでいるひとが
地元のひととして自慢し、
道外の知らない人に紹介したくなるような
俳優を目指すとの事。
拙者も、彼らには、
そうあって欲しいと思っていたし
だからこそ道内人気ナンバー1なのだ。
友人がやっている劇団も、
芸能関係というのは、
地方で活躍することよりも
東京で活躍するから凄いというイメージが
あるこの世の中で
東京に行くから凄いのではなく
北海道出身ではなく、北海道民
北海道を舞台にしながら
東京のひとたちに負けないものを創るという
強い思いがある。
拙者は、そういう想いに共感を抱く。
これは余談である。
あ・・・小早川伸木の恋 だったかな??
ニンニン。