アイスキャンドルに向けて。

北キツネ焼きそばドック

1月26日 木曜日 曇り時々雪
うーん・・・風邪が完治しないなぁ。
腰は、割とすぐ治ると思う。
体にこもるような風邪だなぁ。
夜勤へ行く前に産卵を確認しているが
卵がなかったのに、朝あるというのは・・・。
遅い時間に産んでいるということだろうか?
今日は昼寝して、少し疲れがとれるまで寝てようと
寝ていたら、起きたのは夕方であった。
暗くなってから、いろいろ連絡事項を確認。
慌ててアイスキャンドルフェステバル
出店メニューも考える。
昨年好評だった手の込んだ『北きつね焼きそばドック』を
再び矢内さんに依頼するほか、
『キャンドル・サンド(じつは名前だけ先に考えた。)』を
主軸メニューとし、あとは
こだわりのゆず茶などのドリンクで行く。
和歌山の親戚から手紙の返事が届いた。
春が楽しみでござる。
産卵チェックにいった・・・。セクちゃんの卵を発見!!
小屋の壁とか・・・ちょっと手直ししないといけない部分が
あるなぁ・・・。うーむ。あとでやろう。
今日は夜勤がない。だからゆっくり出来る。
弟・マー君は、施設に泊まりこみで職業訓練に挑むようで
今日は、自宅でひとりになる予定だ。
アシリ・・・も今日は、我慢してもらおう。
拙者の体調が良くないからなぁ〜。
明日、また頑張るでござるよ。ニンニン。
下川町では、4人の選手がオリンピック出場とあって
各地で盛り上がりをみせている。
オリンピック応援にちなんだイベントやメニューが
続々登場し、町全体で盛り上がっている。
五味温泉もいち早くから、金メダルをイメージした
オムレツをのせたカレー、『カルテットカレー』が登場している。
カルテット=4という意味である。
ニントモカントモ。