晴天・冷え込む

大雪

12月29日 晴れ
今日はいい天気でござる。朝は冷え込んだ出ござる。
昼は気温は零下でも、お日様ぽっかぽかでござる。
朝から除雪機で残りの敷地の雪をひたすら除雪。
ちょうど終わる頃になるとエンジンが上がらなくなり、
これは・・・ガス欠寸前と思い、
急いでとまってしまう前に除雪機を戻した。
ガソリンの在庫がないのでまた買わないと。
なにはともあれ、無事エミューも開放した。
日が暮れると冷え込みは激しいが綺麗な星空がみえた。
エミューの産卵を見に行く・・・。
ライスの卵を発見!!
しかしながらまたもや小さな穴が・・・!!
この縛れだと夜6時はちと
巡回が遅すぎかもしれんが、丸い穴は・・・?
どちらにしても早めに回収しないとかな…。
いろいろ頭がごちゃごちゃになっているが
とりあえず冬を越していこう…。ニントモカントモ!!